・2014年【煌達☆(ふぁんたじすたー)】

 煌☆10年目のテーマは「1人1人が煌めくスター」。
 1人1人が煌めいて1つの星になる。。。
 というコンセプトで発足した煌☆が、
 ついに結成10周年を迎えます。

 みんなで一緒に☆を探して☆をつかみ、
 長根台から見えるあのきれいな星のように、
 1人1人が輝き煌めくスターになろう!

 10年分の思いを煌達☆(ふぁんたじすたー)という
 言葉に込めて、たくさんの煌めくスターを
 表現しました。

・2013年【風舞煌】

 煌☆9年目のテーマは「歌舞伎」。
 ラップとのコラボで煌☆らしい歌舞伎を
 表現しました。

 煌☆ならではの世界観をお楽しみください!
 よう〜Yo〜よぉ〜Yo〜風舞煌だYo〜!

・2012年【だいすき】

 煌☆8年目のテーマは「だいすき」。
 踊りが大好き!長根が大好き!
 煌☆にいることが大好き!

 そんな大好きな気持ちをお尻のハートと
 60枚の旗で表現しました。

・2011年【ここちいい】

 煌☆7年目のテーマは「ここちいい」。
 昔々、まだ私達の町が海だった頃、
 遥か見渡す鳴海潟、そこに広がる長根ビーチ、
 そんな「ここちいい」風景に思いを馳せて。

 「ここちいい」時間を過ごしました。

・2010年【笑今笑(わらいましょう)】

 煌☆6年目のテーマは「笑今笑」。
 今が大切!今に感謝!今を喜び!今を笑う!
 笑いましょう!笑今Show!笑今笑!

 踊り子も会場のお客様も笑顔になりました。

・2009年【居来祭(いらっさい)】

 煌☆5年目のテーマは「居来祭」。
 ここに「居」てください。
 ここに「来」てください。
 いっしょに「祭」を楽しみましょう。

 そんな想いをテーマに込めました。

・2008年【えん】

 煌☆4年目のテーマは「えん」。
 「円」、「縁」、「援」、「宴」、「炎」。
 色々な「えん」に想いを載せて演舞しました。

 衣装の色は暖色基調として「炎」をイメージ。
 袖に「縁」結びの文字と鳴子の刺繍。
 名古屋ばやしの軽快なメロディーと共に
 演舞中は「円」「宴」を表現しました。

・2007年【つながる喜び】

 詳しくは  こちらから  どうぞ!

・2006年【あゆみ】

 煌☆2年目のテーマは「あゆみ」。
 遥か昔の室町時代、美人女将が評判で、
 鎌倉街道沿いの茶店は大変繁盛したという。

 そんな逸話が今も「嫁ヶ茶屋」という
 地名に残っています。
 演舞では美人女将と旅人を表現しました。

・2005年【きらめき】

 煌☆1年目のテーマは「きらめき」。
 メンバー1人1人が輝いて、
 仲間と共に輝いて、
 1つの煌☆になりました。
   ふぁんたじすたー 煌(きら)めく星

    空いっぱいに 溢(あふ)れる笑顔

   ふぁんたじすたー 輝(かがや)く星

    宇宙(そら)いっぱいに 弾(はじ)ける笑顔

   ふぁんたじすたー 瞬(またた)く星

    So right(ソラ)いっぱいに 奏(かな)でる笑顔

   ふぁんたじすたー We are 煌☆

    ホラ!いっぱいの 輝(かがや)く笑顔

   風煌く星の 風舞う郷で 風と舞い踊る 長根の風舞煌

   風舞煌だ歌舞伎だ風舞煌の祭りだ! ワッショイ(×4)

   知らざぁ言って聞かせやしょう! 東の郷からYoっ東よっと〜!
   生まれながらに歌舞伎物! 西の郷からYoっ西よっしゃ〜!

   東の威信を背中に背負って Yoっ東!
   西の威信をかしらに掲げて Yoっ西!
   年に一度のめでたい祭りだ 東西対決ワッショイワッショイ!
   よっと〜!(×4) よっしゃ〜!(×4)

   【メイン】空に輝く星の力と 心一つに躍るよ風舞煌
   【メイン】永久に繋がる長根の魂 此処で一番!大風舞煌!
   【サブ】 よう(Yo!)来てくれた風舞う郷へ よう(Yo!)見ておくれこの大舞台
   【サブ】 用(Yo!)意はいいか長根煌☆ よぉ(Yo!)し!いざ舞え歌舞伎物!
   【ラップ】ラップでYo!Yo!歌舞伎でよぉ〜!最新コラボで煌☆革命
   【ラップ】俺は生粋長根の生まれ笑顔はじける煌☆育ち
         よぉ(Yo!)し!いざ舞え歌舞伎物!

   【メイン】空に輝く星の力と 心一つに躍るよ風舞煌
   【メイン】長根煌☆風と一つに 舞い上がれ!
   【サブ】 よう(Yo!)け笑って!よう(Yo!)け歌って!よう(Yo!)け踊って!
         意気揚々(Yo!)に!
   【サブ】 よう(Yo!)け笑って!よう(Yo!)け歌って!よう(Yo!)け踊って!
         意気揚々(Yo!)に!
   【ラップ】知らざぁ言って聞かせやしょう!型を破って9年余り落ちぶる老体鞭打って
         意気揚々(Yo!)に!
   【ラップ】親子三代当たり前孫のためならグルコサミン!笑いはすれど涙は見せず
         意気揚々(Yo!)に!
   【ラップ】生まれながらに歌舞伎物!長根の郷の誇りを胸に届け心のメッセージ
         意気揚々(Yo!)に!

   【ラップ】常識はずれのこの歌舞伎! こいつはどまつり縁起が良いわ!

   遊ぶの大好き 寝るのも大好き 笑顔が大好きさ
   単純なんだよ この気持ち

   踊るの大好き 歌うの大好き あなたも大好きよ
   単純なんだわ この想い

   子供が大好き 家族が大好き お買い物大好き
   単純なんでしょ この気持ち

   仕事が大好き お酒が大好き 仲間がみんなが煌☆大好き
   大好き 大好き 大好き 大好き あ〜大好きだー! Yeah!!

   (ラップ)
   「みんなの気持ちをラップに託して ここはひろみの見せ場だイェイイェイ
    ここちいい場所 長根居来祭 みんな笑顔で笑今笑
    無限に広がる だいすきの輪を ひとつ空から眺めて見れば
    地球は大きな 廻る廻る廻るメリーゴーランド」

   大好きな笑顔をのせて 廻る地球メリーゴーランド

   大好きな家族をのせて 廻る地球メリーゴーランド

   大好きな仲間をのせて 廻る地球メリーゴーランド

   大好きな気持ちをのせて 廻れ地球メリーゴーランド


   大好きだ! みんな大好きだ!

   大好きだ! 届け大好きだ!

   遠い昔 この地から望む海 鳴海潟を 見渡せる別天地
   空も近い 風が心地いい町 夜になれば 星がキラキラ煌いて

   (NKB〜 7周年!!)

   この地いい土地 長根台 心地いい町 長根台
   あれに見えるは 長根ビーチ 心躍って アロハッピ〜♪

   この地いい土地 長根台 心地いい町 長根台
   心繋がる ここから始まる!

   長根 心地良い町 風に誘われ踊る 流れ星 煌く町 歌い仲間と踊る
   心地いい時間 夢のひととき

   長根 煌☆の町 波の音聞こえそうな
   心地いい仲間と いつまでも一緒に!

   楽しく踊って大笑い みんなで踊って大笑い
   笑う門には福きたる 長根煌☆笑今笑

   楽しく踊って大笑い みんなで踊って大笑い
   笑う門には福きたる 長根煌☆笑今笑

   世の中 こんなだ どんなだ あんなだ
   嫌な事忘れて笑いましょう

   祭りにいる人 あの人 その人
   ここが笑う場所 笑今Showタイム

   ケセラセラなるようになるさ ほら居来祭だ長根の祭だ
   わら今いまわらわらわら わらわら今笑いましょう

   声にだしてWAHAHA 遠慮なしでWAHAHA
   みんな一緒にWAHAHA 腹の底からWAHAHA

   街に笑顔が満ち溢れ 笑い声が響き
   祭りは盛り上がる 喜びのパレード

   今が大切!今に感謝!今を喜び!今を笑う!
   バンザイ!バンザイ!
   笑いましょう!笑今Show!笑今笑!

   (繰り返し)

   バンザイ 歌う 笑い声と
   バンザイ 踊る 両手あげて

   楽しく踊って大笑い みんなで踊って大笑い
   笑う門には福きたる 長根煌☆笑今笑

   楽しく踊って大笑い みんなで踊って大笑い
   笑う門には福きたる 笑顔キラリ☆と笑いましょう!

   今日はお祭り笑顔輝く 長根煌☆ 居来祭
   おとなり鳴海の猩々も見える 長根煌☆ 居来祭

   居てみな〜 来てみな〜
   (坊ちゃん、嬢ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、じっちゃにばっちゃも居来祭
    居てみて楽しい 来てみて楽しい 今日は煌☆ 居来祭)
   長根煌☆ いらっさい〜
   (祭りちょうちん灯るころ いらっさい踊らっさい 今日は煌☆居来祭!)

   祭りちょうちん灯るころ 長根煌☆ 居来祭
   祭りちょうちん灯るころ 長根煌☆ 居来祭
   祭りちょうちん灯ったら 長根煌☆ 居来祭

   あぁ歌え踊れや 居来祭 (煌☆ いちばん星みつけた)

   「さぁさぁ煌☆居来祭! あんたも一緒にラッサイ!ラッサイ!
    居ていい!来ていい!祭りがいい! さぁさ祭りだ!ラッサイ!ラッサイ!
    居るやつ騒げや!ラッサイ!ラッサイ! 来てみて踊れや!ラッサイ!ラッサイ!
    煌☆通れば道になる 皆で踊れば道続く! それっ!
    ラッサイ!ラッサイ!ラッサイ! 居来祭!」

   あぁ空に光る星よ 
   (いらっさいだ いらっさいだ いらっさいだ いらっさいだ)
   みんな笑顔で踊りゃんせ
   (坊ちゃん、嬢ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、じっちゃにばっちゃも居来祭!
    今日は煌☆居来祭!)

   えんやえんや繋いだ縁
   (いらっさいだ いらっさいだ いらっさいだ いらっさいだ)
   繋いだ手を上げ輝け
   (居てみて楽しい 来てみて楽しい 今日は煌☆居来祭!)

   (サイッ!サイッ!サイッ!サイッ!サイッ!サイッ!
    サイッ!サイッ!サイッ!サイッ!サイッ!サイッ!居来祭だ!)

   今日は祭り歌え踊れ
   (居来祭だ〜 居来祭だ〜)
   空に煌く星浴びて

   (ラッサイ!ラッサイ! らっさい!らっさい!
    らっさい!らっさい!らっさい!らっさい!居来祭だ!)
   煌☆!

   名古屋ばやしで  よっちょれよ  うたえや踊れ
   見ているあなたも  心が躍れば  祭りが縁結ぶ

   耳すませ  ほら  祭りばやし聞こえるエンヤ
   歩きだせ  皆集う場所そこが祭りだエンヤ

   見知らぬあなたも  この街で
   さあエンヤで笑って  エンヤとうたって踊れば仲間だ

   大好き  あなたが暮らす街
   さあエンヤで盛り上げ  エンヤとつなぐよ  さぁさぁエンヤエンヤ

   飲めや  うたえや  そらさわげ  長根の星よ
   祭りでエンヤと  宴でエンヤと  鳴子を響かせて

   エンヤエンヤで縁結び  長根の星よ
   あなたもエンヤと  私とエンヤと  祭りで縁結ぶ

   あなたにも  はずむ心  笑顔届けよエンヤ
   手をつなげ  結ぶ想い 君に伝われエンヤ

   エンヤエンヤと大さわぎ  長根の星よ
   あなたもエンヤと  私とエンヤと  祭りで縁結ぶ

   夏の祭りだ どまんなか  うたえや踊れ
   仲間とエンヤと  笑顔でエンヤと  祭りで縁結ぶ

 ( 君に感謝して 君の手を取って 伝わる温もり 感じる心に )
 ( 君のワンスマイル それはハッピーライフ これから始まる どこまでも高く )

   遥か空  輝く光  一つ一つ  瞬く光
   固い絆  集いし笑顔  長根の地から  高く飛び

   遥か空  光る星達  手と手つなぐ  煌く星よ
   いっぺん一緒に  踊ろみゃぁ  ここは日本  ど真ん中

   I will Jump  果てなき世界  笑顔つなぎ  手と手取り合い
   I can Jump  天を仰いで  希望大地  歩み進んで
    (つなぐ点と点  結ぶ線と線  咲き誇れ  ここに集まれ)

   You can Jump  皆で肩組み  笑顔踊る  永遠のストーリー
   We will Jump  皆が揃えば  大きな力  いつもここからさ
    (見えた先向こう  仲間とほら行こう  皆笑い  共に喜び)

   大きな夢  皆の願い  未来つなぐ  光の道へ
   揃って歩み  進みだす今  舞い飛びいくぞ  我等、煌☆

   I will Jump  果てなき世界  笑顔つなぎ  手と手取り合い
   I can Jump  天を仰いで  希望大地  歩み進んで
    (つなぐ点と点  結ぶ線と線  咲き誇れ  ここに集まれ)

   You can Jump  皆で肩組み  笑顔踊る  永遠のストーリー
   We will Jump  皆が揃えば  大きな力  いつもここからさ
    (見えた先向こう  仲間とほら行こう  皆笑い  共に喜び)

   I will Jump  君とつないだ  一つ夢は  喜びあふれて
   I can Jump  夢を乗せて  僕ら未来  楽しく実る
    (ここ一つ出会い  そこ君と居たい  空見上げ  手を触れ)

   You can Jump  眩しく放ち  一筋道  手を握りさあ
   We will Jump  皆で踊れば  大きな力  いつもこのままで
    (一緒に見る夢  目指すその上  天高く  拳突き上げ)

 未来へ向かい 歩み続ける 力みなぎり 舞い踊る
 眩しい光 皆のもとへ 遥か彼方へ 煌いて

 共に歩いて この地から 夢を抱いて 風になる
 光嬉しく 彼らのもとへ 永遠続く 輝いて

 ※キラキラ踊ろう ここから始まる
   ホシボシ輪になり グルグル回る
   Let's get started of star ステキな場所で
   Let's get started of star 星のエネルギー

   キラキラ踊ろう ここから始まる
   ホシボシ輪になり グルグル回る
   Let's get started of star 輝きながら
   Let's get started of star 長根の地から

 平和へ向かい この道を行く 力あわせて 舞い踊る
 あふれる愛を アナタのもとへ 遥か彼方で 煌いて

 ※繰り返し
 空に星踊り  皆で騒ぎ胸踊る
 空に星煌いて 1人1つ輝いて

 長根の地見渡して 片葉の葦が揺れる
 結ばれし葦の葉を 大きな力この地から

 ※手をつなぎ 踊れや踊れ
   皆に届け 星の力
   輪になって 騒げや騒げ
   皆に届け 星の力

 ※繰り返し
http://kiraboshi1.web.fc2.com

inserted by FC2 system